雑事

バタバタ…

このブログは基本的に日常の事はアップしないのですが…penguin

今週末にお引越しをします。同じ区内ですが。happy01
週末は荷物の片付けで大忙しになってしまい、土曜日の深夜しか練習が出来ませんでした。down

引越しすると、今まで夜に行っていた家から自転車で10分のスタジオには今後行けないだろうなぁ…と思ってまして、替わりのスタジオ(もしくは、カラオケボックス)を探しております。sweat01
自転車で10分位行った所に都内でも有数の巨大公園があるので、公園練習もありかなとも思いますが。

ちなみに、今度引越しをする場所は、なんとライブハウスLが近くなります。今住んでいる所からも行けなくはないのですが、凄く行きづらかったのでした。そのお店はジャムセッションもやっているそうです。行けるのが楽しみです。notes

追伸: 引越しでネット環境が変わる為、18日以降ネットが見る事が出来ない状態になります。返信が遅れます。

| | コメント (9)

英語学習復活

P1020621_15

何を思ったか、2月に入って急に英語学習を再開しました。実は昨年の12月に少しアクセルを強めに踏んで再開したのですが、今年は元旦早々、親子共々大きな風邪を拗らせてしまいまして、完全に出鼻を挫かれました。crying

学生時代+社会人時代に結構マジメにやってたんですが、いつの日かやらなくなってしまいました・・・ 仕事では日常業務で英語を使用するのですが、ほとんど業務に関わるメール、電話、契約書ばかりで、恐らくトータルの英語力は落ちているものと思われます。downwardright

まず、かつて勉強してたメニュー(NHKラジオ『実践ビジネス英語』(旧・やさしいビジネス英語)+英字新聞読み)で、当時の勉強勘を取り戻してから、少しずつアクセルを踏んでいこうかと思ってます。bullettrain

とりあえず、少し勉強してから久しぶりにTOEICでも受けようかなぁ。pen

| | コメント (2)