« 英語学習復活 | トップページ | やっと読み終わった~! »

練習日記(2009/02/15)

昨日は珍しく正味4時間半も練習できました。happy01基礎練もゆっくり出来ました。(ロングトーン+メジャ12キーの練習とエチュード等) その後、マイナスワンをかけながらFブルースや『枯葉』の曲練とフレーズ12key移調練習を行いました。フレーズ練は4小節のバップフレーズを移動ド読みで覚え、チマチマと移調して練習です。結構充実しましたね。shine

この日初めて、先日楽器屋で購入したAlexander『NY』というリードを使用しました。リードのヴァンプの部分が他のリードに較べて少し肉厚らしいです。吹いた印象は、ヘムケとかリコに近い感じですね。音がビャーと鳴らず、割と抑制されてる感じです。マウスピースがラバーだと、もっと音がジャジーな感じになりそうですね。notes

|

« 英語学習復活 | トップページ | やっと読み終わった~! »

サックス」カテゴリの記事

コメント

テナリストKさん こんにちは。

ブログのご案内ありがとうございました。
こちらへのコメントも感謝しています(^。^)

充実した練習記事ですねー。白熊堂はこれまでのレッスンでスケールやアドリブが欠けていて、仕方ないので自分で少しやってみようと思っています。テナリストKさんの記事を参考にさせてくださいね。これからもよろしくお願いします。

AlexanderNY良いですよねsun

投稿: 白熊堂 | 2009年2月18日 (水) 17時49分

★白熊堂さん

こんにちは。コメントありがとうございます。note
プロの人に練習方法などを聞くと、プロの人でも未だにメジャー
スケール等超基本的な練習をやってるそうなので、やはりこの辺は
避けられないというのが、最近ようやくわかり始めた所ですよ。wobbly

今後共宜しくお願いしますね。fuji

投稿: テナリストK | 2009年2月19日 (木) 05時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英語学習復活 | トップページ | やっと読み終わった~! »