« 週末日記(5/24) | トップページ | いい仕事してますねぇ。 »

週末日記(5/30)

Img10381246137_3   

こんにちは。先週楽器を調整に出した為、先週末は練習できずになりそうだと思ったら、先日何と!楽器を貸していただける人に出会い、練習する事が出来てしまいました!!何とラッキーな!happy01

2週間練習できない事を師匠にメールしたところ、テナーを2本お持ちの方を紹介してもらいました。しかも、カイルベルスのテナーを借りる事が出来ました。カイルの普通のラッカーモデルでございます。note

吹いた感想を言うと、音が抜ける抜ける。bullettrain抵抗感があまり無い印象です。(僕のセルマーSeriesⅡは抵抗感ありありなので)普段中々出難かった倍音もスンナリと出ちゃいました。coldsweats01前にGuardalaを吹いた印象と同じで、ドイツ製造という事もあり、その国民性からか質実剛健で音がカチッと出る印象でした。楽器自体もズシッとした感じで、重量はSeriesⅡとさほど変わらないという印象でした。

2週間途切れる事なく、練習できるのは何て嬉しい事でしょう!!up

追伸: K師匠門下の発表会が来る7月19日に決まってしまいました。曲何しよ…sign02

|

« 週末日記(5/24) | トップページ | いい仕事してますねぇ。 »

サックス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

楽器を貸して頂けてるなんて、ご人徳ですね!
練習が続けられて良かったですね♪

>7月19日

うわぁ…その日は都合がつきません。涙
(あ、、呼ばれてもいないのに、失礼しました。)
曲が決まり、その進行具合、またお聞かせ下さいね♪

投稿: anne | 2009年6月 2日 (火) 17時32分

★anneさん

コメントありがとうございます。次回の発表会は是非いらして下さいね。
こちらも発表会観に行きます~♪

毎回、師匠のバンドで組んでいるリズムセクションをバックに演奏するという、なんとも贅沢な時間なので、今回も緊張はしますが、楽しみではあります。

投稿: 邪頭亭 | 2009年6月 3日 (水) 11時48分

カイルですか~。勝手に黒っぽくて抵抗感が強いイメージを持ってました(^^ゞ いろんな楽器を吹いてみるのって大事ですよねー。持つべきものは貸してくれる知り合い!

自分の楽器も結構抵抗感が強いので、抜けている楽器だとよろよろしてしまいます(笑)。本当はその方が良いんでしょうね…。あっ!白熊堂も7/19だめですよー、勝手に大変残念です。曲何になるんでしょう♪

投稿: 白熊堂 | 2009年6月 3日 (水) 22時32分

★白熊堂さん

コメント有難うございます。
やっぱり生まれが欧州なので、クラシックを意識した作りになるんでしょうね。

アメリカみたいに接合部をハンダ付けしたりしないんですね。(笑)

ところで、発表会の曲ですが、事前に曲を申請するのですが、それが決まるかどうかは前日にならないと判らないという、当日までハラハラドキドキなんですよ…(泣)今回はどうしよ…!?

投稿: 邪頭亭 | 2009年6月 4日 (木) 09時58分

邪頭亭は、いつも楽器を貸してくれる人がいていいなぁ。ヽ(´▽`)/
自分のと違う楽器を吹くのって、とっても楽しいよね。

私も、最近、テナー熱があるんだけど、誰かしてくれないかなぁ。w

投稿: ハイカラさん | 2009年6月 4日 (木) 20時49分

★ハイカラさん

テナー熱あるんだぁ。coldsweats01
そうそう、自分の使ってるやつとは別の楽器を借りると、吹いてて新鮮だよね。note

誰か、Balanced Action貸してくれないかなぁ。coldsweats01この前、石森に行ったら、また高くなってたよ。sweat02

投稿: 邪頭亭 | 2009年6月 7日 (日) 00時52分

こんにちは〜!
こちらでは初めまして。

それにしても楽器を貸してもらえるなんて人徳ですねえ。
ハイカラさんと同じだけど、僕にも無期限でテナー貸してくれないかなぁ。出来ればアメセルのマークシックスで。なんてね。僕もテナー熱が半年に一回くらいの感じで溢れてくるのです。
あっ、邪頭亭さんのテナー、良かったらいつでも受け取りにいきますよ。(笑)

リンク貼らせてもらいました。
これからもヨロシクです。

投稿: missy。 | 2009年6月 9日 (火) 01時50分

★missyさん

初コメント有難うございます。今後共宜しくお願い致します。
こちらも後程リンクを張らせてもらいますね。

その時はmissyさんのアルトを借りましょうかねぇ。(笑)

また、今週末どこかに試奏しにでも行こうと思います。

投稿: 邪頭亭 | 2009年6月 9日 (火) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末日記(5/24) | トップページ | いい仕事してますねぇ。 »