« 雪の中、白熱しました。 | トップページ | 束の間の独身生活②(2/14) »

束の間の独身生活①(2/13)

先週末は嫁さんと息子が実家に行っていたので、束の間の独身生活をしておりました。up

土曜日はセッション練習会へ参加。この日はまたまた基本に戻るという事で、F Bluesを演りました。しかし、テーマをメドレー方式で4曲全てを演りました。(“Now's the time”→“Bag's groove”→“Billie's Bounce”→“Straight no chaser”)

テーマは全部覚えているので大丈夫なのですが、たまに全部やるといい復習になりますね。個人的に“Bag's groove”、“Straight no chaser”はテーマを移動ドで短三度ずらして、ハモリの練習をしたりとかしてました。note

そしてこの日は“Confirmation”も演りました… 実はこの日までに全くさらってきてませんでした。当然轟沈。でも、前にトライした時より全然出来た感じでした。これから、いっちょしっかり覚えてみましょうかね。up

最後に、本日の映像。↑はRichie Coleによる“Confirmation”です。いやぁ、変態技だなぁ。wobbly

|

« 雪の中、白熱しました。 | トップページ | 束の間の独身生活②(2/14) »

サックス」カテゴリの記事

コメント

コンファメ、1昨年の秋頃、練習してました。
最近、ようやく内輪セッションで演奏してみたりしますが、なかなかゆとりを持って演奏できるようになるのは、いつのひか。(≧m≦)

投稿: もち | 2010年2月22日 (月) 20時27分

★もちちゃん

ども。コメントありがとう。
コンファメ、攻略の道は遠い… 地道に練習します…notes

投稿: 邪頭亭 | 2010年2月25日 (木) 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の中、白熱しました。 | トップページ | 束の間の独身生活②(2/14) »