« 練習徒然なるままに | トップページ | あと一話 »

リラクシンなGW

5133sf5yh8l__sl500_aa300_

大変ご無沙汰しております。前の日記から約1ヶ月ぶりのアップです。暫く放置しているうちに、エロ系の書き込みが3件も入ってて、ビックリ!coldsweats01

さて、GWですが、連休中は当然家族サービスが中心になりましたが、3日程練習する事ができました。3日の練習内容はほぼ以下の通り。

基礎練はいつもの「ロングトーン→Mcleanのエクササイズ→師匠教材のⅡ-Ⅴany key練習→メロディックマイナーの短いモティーフ any key練習」をやった後、曲練で『It could happen to you』、『If I were a bell』のテーマとコードの暗記、そして『Oleo』のテーマとコードの復習をしました。あと、『Oleo』ではマイナスワンをかけながら、最近覚えたⅠ-Ⅵ-Ⅱ-Ⅴフレーズを当てはめる練習をしました。happy01

えっ?なんでこれらの曲をやってるって?実は今月末辺りから、都内某所でやっているセッションに参加しようかなと思ったからです。up

改めてMiles Davisの音源を聴くと、Milesは空間を活かした素直なソロをしております。「Miles=静・Coltrane=動」というコントラストをバンドのコンセプトにして演奏しているのかどうかは知らないですが、今聴いてみても、とても興味深い演奏です。note

|

« 練習徒然なるままに | トップページ | あと一話 »

サックス」カテゴリの記事

コメント

活動的ですね。いいなぁ。

投稿: ドラゴンパパ | 2010年5月 8日 (土) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習徒然なるままに | トップページ | あと一話 »