« リラクシンなGW | トップページ | おかわり »

あと一話

今、毎週土曜日夜9:00~に、この番組が放映されているのは皆様ご存知でしょうか?
といいつつ、先週の土曜日に既に全6話の内、第5話目の放映が終了してしまいましたが。sweat02

ここ最近、NHKドラマは『クライマーズ・ハイ』、『ハゲタカ』、『その街の子供』、『白洲次郎』、『名犬クイールの一生』に至るまで(笑)、自分にとって当り作品ばかりだったので、このシリーズも楽しみでありました。happy01

ストーリーの面白さや、玄人好みなキャスティングはズバ抜けている他、バックに流れている音楽がカッコいい。しかも、どこかで聴いた事がある感じ…gawk

なんと、このドラマの音楽をあの菊地成孔氏が担当されています。このドラマのテーマである、国税査察官(マルサ)と言えば、同じサックス奏者でサントラも担当された本多俊之氏が思い出されますが、この番組のプロデューサーは恐らくこの辺を意識したのでしょうか?

ストーリーはリアルタイムなり再放送なり、ご覧になって下さいという事なのですが、
ドラマの作中では、菊地氏のラテン・タンゴベースのジャズユニット「ペペ・トルメント・アスカラール」による音楽と、菊地氏のフリーキーなテナーフレーズが流れます。そして、エンディングロールでは、菊地氏歌唱による歌で終わります…(↑のYou Tubeを参照の事)

普段、民放でやってるドラマとかって全く見ないのですが、このシリーズは面白いですぞ。
途中から見るのが嫌と言う人は、DVD化されるのを待った方がいいかもしれませんね。notes

|

« リラクシンなGW | トップページ | おかわり »

ジャズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リラクシンなGW | トップページ | おかわり »