« ほぅら、春先神戸に♪ | トップページ | 半年ぶり…(ライブレポ 9/9) »

「確認」の確認…

こんにちは。ここ数ヶ月は我が家族のビッグイベントの準備もあり、そんなにガッツリ練習ができておりませんが、チビチビやってます。先週末はいつもの基礎練の後、“Confirmation”を集中して練習しておりました。note

実は再来週にこの曲を一緒にやる機会がありまして、その準備という事でございました。
今までチョロっと練習しただけでしたが、なかなか難易度が高い事もあり、若干避けがちな曲でございました。この日はテーマとコードの暗記に努めました。特に今までBメロでキーがB♭→D♭と行く箇所で、三連符とかが連続する所の仕上げがイマイチだったので、集中して練習致しました。gawk

今まで何で上手く吹けなかったのかな?とずっと思っていたのですが、今更ながらテーマが身体に入りきりてなかったという事が判りました。ゆっくりやって認識できない or 吹けない物は速くしても、吹けないという当たり前の事がよく判りました。今まで色んなアーティストのこの曲を聴いてきて、覚えているつもりでいたのですが、覚えきれてなかったんですね。coldsweats02

あとは、譜面を見ないでも余裕で吹けるように、仕上げようかなと思ってます。
“確認”の確証が取れるまでの道のりはまだまだ長い…sweat02sweat02sweat02

P.S   また新たなラバーのマッピが出てきてしまいました。早く試奏するのが楽しみ…note

|

« ほぅら、春先神戸に♪ | トップページ | 半年ぶり…(ライブレポ 9/9) »

サックス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
>今更ながらテーマが身体に入りきりてなかった
たしかにそうですよね、こんなに有名な曲だとテーマを勝手に作っている、思い込んでいるというか。邪頭亭さん、これで再来週はバッチリですねv テナーでの「コンファメーション」もかっこいいですよね。

こちらの方は安保徹さんがしばらく演奏活動休止?ということで安保さんウィークを過ごしました…と言っても単にライブに続けて行っただけですが(-。-;)

投稿: 白熊堂 | 2010年9月 1日 (水) 01時27分

★白熊堂さん

こんにちは。
いやー、まだまだなんですけどね。当日にバシッ決めれるように頑張りますよ。

ところで、安保さんが暫く活動休止って、どこ筋情報なんですか!?
ちょっとショックです… 後でコソっとmixiメールか何かで教えて下さい!

投稿: 邪頭亭 | 2010年9月 2日 (木) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほぅら、春先神戸に♪ | トップページ | 半年ぶり…(ライブレポ 9/9) »