« また熱いバップ野郎達がやってくれた | トップページ | ほぅら、春先神戸に♪ »

今度は渋谷に行ってきたわけですよ。

先週日曜日に久しぶりにmixi主催のセッションに行ってまいりました。
場所は渋谷Ko-Koへ…note

懐かしい人達にもバッタリ会ったりしましたが、久しぶりに楽しくできました。
実は、店内が広くなって新装開店したKo-Koは初めて行きます。

前の時の雰囲気と違い、バッチリ、演奏者×聴衆という構図の立ち位置になり、演奏者は観ている人の注目を一身に集める感じになりました。緊張感がありますけど、いい立ち位置ですね。up

いきなりトップバッターで『枯葉』を演奏。またもや、覚えたてのフレーズがふっ飛んでしまいましたが、なんとか演奏しきりました。一応きちんと纏めましたが、まだまだですなぁ…sweat02

順番が一巡して、“Blue Bossa”。その後、この日参加した管全員で“Take the A train”と演奏致しました。休憩時間にチョロっと“Billie's Bounce”を吹いてたら、隣にいた同じテナーの人が即座に反応。そのまま、リズム隊も参加して、F Blues大会になってしまいました。しかも、2コーラス位、ベースレスで、ドラムとだけのソロというプチ地獄も体験。

そのまま勢いで、B♭循環“Oleo”。勢いで行ったのはいいものの、久しぶりに吹いたので、
テーマがしどろもどろ…sweat02sweat02

主催者の方のスムースなセッションの進行や、参加している人達の雰囲気がとても
アットホームな感じだったので、楽しく過ごす事ができました。

↑はぶれっかぁさんの“Oleo”でございます。スゲェなぁ。note

|

« また熱いバップ野郎達がやってくれた | トップページ | ほぅら、春先神戸に♪ »

サックス」カテゴリの記事

コメント

むろちゃんさんのセッションに行ったのですか?
あのセッションは、雰囲気が良くていいですよね。

後半になると、結構、上手な人もいるし。w
私も、そろそろテナーで参加しようかな。

投稿: くるりん☆もち | 2010年8月26日 (木) 06時40分

そうそう。むろちゃんさんセッションに行ったのよ。

後半に行ったよ。雰囲気いいよね。その後の飲み会まで参加できる
と、なおいいんだけどねー!

投稿: 邪頭亭 | 2010年8月26日 (木) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また熱いバップ野郎達がやってくれた | トップページ | ほぅら、春先神戸に♪ »